2011年4月23日土曜日

2011/04/23(土) 春の合同勉強会 in 岡山

岡山で4コミュニティによる合同勉強会が開催されたので参加しました。

春の合同勉強会 in 岡山
http://oitec.vbstation.net/modules/eguide/event.php?eid=10

OITEC http://oitec.vbstation.net/
.NET 勉強会/ヒーロー島 http://heroshima.jp/
中国GTUG http://www.gtugs.org/chapter.jsp?id=376002
プログラミング生放送 http://com.nicovideo.jp/community/co9320

上記の中では「.NET 勉強会/ヒーロー島」しか参加した事がありませんでした

OITEC,中国GTUGはスタッフの方とはあちこちの勉強会でお会いするのに、まだ未参加だったので2つ同時に参加できてラッキー。
プロ生はニコ生はしたこと無いけどUstreamerな自分なので、ニコ生の配信が以前から気になっていたので良いチャンス。

全般的にはMicrosoft関係が多いですが、GoogleやRails関係もあり一日で色々聞けていい感じでした。

実はLTで自分も 8分程度発表させて貰いました。
一部の方にはあまり良い内容とは言えないので資料の公開等はありませんが、ちょうど良い時期だったのと意外に知らない人が多かったので、まあ話しておいてよかったかも。
・・・ただ、前日の夜と当日の発表中に資料作っててあまり聞けなかったがちょっと残念でした。
LTは自分からエントリーしたけど計画的にしないといけないなぁと思いました。まあいつも大体一夜漬けですが(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿