2011年4月17日日曜日

2011/04/17(日) OSC広島会場下見1日目&キックオフ飲み会

OSC神戸が終わった翌日、びぎねっとの宮原さんに神戸から広島へOSC広島(準備中)の下見に来て頂きました。
今回2箇所の大学より会場提供可とのことで、1箇所目の「県立広島大学 広島キャンパス」に伺いました。
広島駅南口の噴水前に16:00に集合、今回下見なのに終わった後にキックオフ飲み会があるので11人も集まりました。
広電で比治山下経由で移動、私も普段乗らない路線ですがアクセスは良いです。

県立広島大学は昔女子大だったそうで、建物も新しく綺麗でいろんな装飾もあり凄くオシャレな大学。
入ってすぐのロビーとか大理石で豪華な感じ。傷つけそうでむしろ怖いくらい。
教室はちょっと小さくてのかわいい感じの机がぎっしり、席数的には充分ですが私みたいなデブいやつにはちょっと窮屈かも
・・・まあ100kgオーバーなんてそうそういないので全然問題ありませんが。
各教室ともプロジェクタやスクリーン等そろって設備は十分。
ただ、一番大きい部屋で120名程度、もしそれ以上たくさんの人が来たら最後の閉会式とか入れないかも。
食堂が非常に大きく数百名入れて、食堂前のホールも広いのでこのあたりが発表や展示に使えればイイ感じでした。
一通り下見した後、教室で初めて会う人と挨拶やOSCの説明等してたら、ちょうどいい感じでキックオフの時間が近づいてきたので移動。

キックオフは鷹野橋のくら家、食べ飲み放題で\3000で140名まで入れるので食堂が懇親会に使えなかったら次の候補ってことで2日前に決めました(汗
鍋や、その他いろいろ注文しあっという間におなかいっぱい。
OSC広島に向けた話や10月に開催されるIT総合展等色々話が聞けて良かったです。
会場下見やキックオフで11人も人が来るのは異例とのことで、この調子で盛り上げて行きたいです。

翌日は月曜日で平日にも関わらず2次会へ7人Go! 定番ですがお好み村。
お店は4Fにある八戒、店の店長が「4Fなのに八戒(8階)」のTシャツ着てて凄い濃い人でした。
OSCの懇親会に出店出してLTで発表してほしいなあと思いました。
OSC裏話として来場記念に地方の名産品を出そうという企画を過去にやろうとして実現しなかったとか、広島ではぜひ実現したい!
東京からお越しいただいた宮原さんの歓迎のつもりが逆に御馳走になり恐縮でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿