2011年4月16日土曜日

2011/04/16(土) オープンソースカンファレンス2011 Kansai@kobe

OSCはオープンソースを中心としたコミュニティの文化祭のようなイベント。
全国各地で開催していますが、広島から比較的近い神戸で開催って事で参加して来ました。

OSC広島の実施を計画中なので、今回は飛び込みで当日スタッフに参加。
受付が人数が不足してるみたいだったので概ねそちらに居ました。

今回の会場は展示ホールと隣接し大・小 2つのセミナー会場があり、受付からも発表の声は聞けました。
セミナーでは「実演!Pacemakerで楽々クラスタリング」を聞けました。
去年のOSC島根ではブースに居て聞けなかったので、デモとか見れて良かったです。

午後には受付の資料も概ね配り終わって時間があったので展示ブースで各コミュニティの方へOSC広島(準備中)のご案内。
広島初開催を目指して準備中って事で参加を募ったら、まだ未定ながらも17団体もの方に参加表明頂けました。
OSC広島の実現に一歩近づけた気がしました。

最後のLT&閉会式では今後のOSCの予定を紹介頂き、広島から参加した三人で即席で作った横断幕で広島初開催をアピールして来ました。
・・・もう後には引けない(汗

懇親会は昨年と同じ場所でしたが今年は貸切。
開催中は人が多すぎて気付かなかったけど、広島では福山からも多数参加頂いていてビックリしました。

パスタ食べ放題で調子に乗って食べまくってたら睡魔が・・・
一日立ってることが多かったので少し足が疲れました。年かなぁ(汗

OSC2011 Kansai@Kobe
http://www.ospn.jp/osc2011-kobe/

0 件のコメント:

コメントを投稿