2013年3月17日日曜日

2013/03/17 自宅ラック勉強会 #4.0 ブレードサーバを遊んでみよう!


偶然ですがJAWS DAYSで上京した翌日に開催で参加しました。
ついでですみません。

http://connpass.com/event/1833/

「川崎DC」初めて行きました。
あまり公開できない内容が多いですがブレードサーバや10Gとか凄かったです!

当日NASとか持ち寄ってその場で構築って勉強会っぽくていいですね。
残念ながら予定の終了時間までに構築完了しませんでしたが、すんなり成功するより色々詰まった時の方が切り分けとか普通のセミナーでは判らない体験が出来て良いですね。

「ブレードサーバの Virtual Switchってネットワーク担当とサーバ担当どっちが設定する?」とか色々書けない運用者ならではの話もあり、どこもイロイロ大変だなぁと共感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿